やってきた、ラミーの季節

ロッテのラミーチョコレートが大好きで、毎年秋になると楽しみにしています。
先週初めまで見かけなかったのに、週末のスーパーの入口で大々的に売り出してるではないですか!


去年リニューアルされて、食べやすくなったと言うものの減った事が悲しかったけど、2年目となると慣れました。
ひと包みづつ食べるとしたら、大きめ2本が入っているより、小さめ3本入ってる方が食べ過ぎなくて良いかもね。

濃いめのコーヒー飲みながら食べるラミーは、美味しい。

しかもですよ、夫は洋酒入りのせいか、このチョコレートは食べないので、冷蔵庫に入れておいても食べられる心配がありません。
これがナッツ入りのチョコなら、取り合いになってしまうので(子供か)。

同じく洋酒入りのバッカスもありますが、どちらかというとラミー派です。
秋から冬のささやかな楽しみです。

昨日のごはん

朝:りんご
  豆乳

昼:お餅にチーズのせて、醤油をちょっとたらして、韓国のりを巻いたもの
美味しい・・餅好き、チーズ好きにはたまりません。

夜:鮭のオイマヨ和え
  焼き豆腐と糸こんにゃくの煮物(昨夜のすき焼き残りを使って)
  きく菜の味噌汁

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。