仕事でわびしさ、無いものねだり

昨日も、ひとり事務所状態の職場へ行き、コツコツ仕事して鍵を閉めて帰る。
考えようによっては、素晴らしい環境なんだけど、このわびしさは何なんでしょう。
無い物ねだりかな。

何かあればメールで相談できる人はいるけど、忙しそうだし面倒な人と思われたくないから、極力連絡はしません。
わりと大変めな仕事が終わっても、誰に何を言うわけでも言われるわけでもなく、終わった事の安堵感を共有する人がいないのは、ちょっと寂しい。
誰かに「良かったね」「がんばったね」と褒めてほしいんでしょうか。
人はというか私は案外、かまってちゃんなのかもしれません。

人が多いと人間関係が大変で、それが原因で辞める事になったりするので、それはそれで大変です。
ひとり、静かな環境で仕事する事が長年の夢だったけど、叶ったら叶ったで、それじゃ・・という。
欲望はつきないものですね。

ごはんの写真を大きくしてみました。
今までのサイズは、スマホで見るとよく見えるのだけど、パソコンだと画像が小さいなと思ってました。
たいしたご飯じゃないから小さくてもと思ってたけど、どうせ載せるならわかりやすい方が良いかなという事で。

昨日のごはん

朝:おにぎり
  キーウィ
  プチトマト
  豆乳

昼:豚肉と茄子の炒め物
  ポテトサラダ
  ウィンナー
  ブロッコリー
  味付け卵

夜:鶏肉とサツマイモと蓮根の甘酢炒め
  レタスと卵のスープ
  ポテトサラダ(昨夜の残り)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。