期日前投票意外に多いのねと、おそらく今年最後の栗ご飯

来週の土日は、遠方に住む長女と次女のところへ行くので、期日前投票へ行ってきました。
ひと駅先の投票所へ往復1時間くらい歩いて、運動になりました。

しかし、期日前投票する人って意外に多いですね。
10時半くらいに着いたら前に5人くらい並んでましたが、帰る時は20人くらいに増えてました。

自民は~と思うものの、野党はちょっと頼りない気がします。
もっと実現可能な政策を練ってほしいし、与党のあら捜しばかりしてる印象です。
10万円給付案とかは、本当に困っている人にとっては一時しのぎにしかならない上に、財政圧迫の方が不安だと思うのですが。
それでも、給付すれば票が得られると思っているところが何だかな、な感じです。
頼れる野党、出てきてちょーだい。

歩いて帰る途中のスーパーへ寄ってお買い物。
安い野菜を発見して、ウハウハ買いました。
ちょっと重くなったけど、そこは夫に頑張ってもらいました。

昨日のごはん

朝:白味噌の雑煮(味噌が発酵したのか白くない)
  りんご
  プチトマト
休みの日は、夫が白味噌のお雑煮が好きなので良く作ります。
食べる時に削り鰹節をのせます。

昼:チーズ、サニーレタス、トマト、ハムのサンドイッチ
  コーヒー(少なすぎて見えない)
サンドイッチは、ヤマザキふんわりルヴァン1枚に挟んで。
このパンは柔らかいので、焼かずにそのまま食べるのが好きです。

夜:栗ご飯
  白菜と豚肉の蒸し煮(まろやかポン酢かけます)
  椎茸と枝豆の茶碗蒸し(材料が椎茸しか無かったー)
栗ご飯の栗は、先週むいて冷凍してたもの。
冷凍しとくと便利です。
栗を見かけなくなったので、今年最後の栗ご飯かな。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。