不安のタネ、過剰反応か

寒くなってきたけど秋空が続いていた最近、気分もまずまず安定していたのですが、一昨日くらいからソワソワしてきました。

来週娘たちの所へ行くのだけど、長女と話さなければいけない事が諸々あります。
今の娘の状況を聞いて、今後どうしたいのか等こちらの都合も伝えつつ、うまく話しが進めれるかという不安。

甥の子供が生まれて1年近く経っていた事を、昨日知りました。
お祝い送らないといけないじゃないの~
甥の親、兄にとっては初孫なのでね。
諸事情により兄宅に送る事にしたけど、そんなやり取りについてのイロイロ。

夫の病院通いが多すぎて、どーしてもやさしい言葉をかけれない。
今は、糖尿病予備軍として専門病院、皮膚科、眼科、歯科、胃カメラなどの内科。
今度は痔のようで、そちらの病院へも。
年齢的(同い年還暦)なものもあるだろうし、本人にはどうする事もできないので、仕方ない事なんですけどね。
何で、こんなに不調なのか。

後は、実家の老いた両親の事とか、年内の仕事をこなせるかの不安とか。

どこにでもある様々な出来事だけど(娘の事はそうそうないと思うけど)
それらを、イチイチ大げさに反応してしまう私がダメなんでしょうかね。

昨日のごはん

朝:食パン
  りんご
  トマト
  豆乳
パンがふわふわなんで、マーガリンつけてそのまま食べます。

昼:きしめんを茹でて、柚子胡椒醤油のパスタソースを混ぜたもの。
きしめんの消費期限が迫っていたので、手軽にパスターソースでと思ったけど、味が薄かった。
パスタソース二人前分くらいを混ぜた方が良かったかもです。

夜:ハンバーグ
  山芋麺つゆ炒め
  しいたけ、しし唐塩コショウ炒め
  白菜の味噌汁

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。