ただただ疲れた1日と、思う事

一昨日の夜に東京から関西の自宅に着いたのが10時過ぎで、二人でビールを飲んだ後爆睡しました。
朝起きるのは辛かったです。

昨日もなんだか疲れたなの一日でした。
何より、食べたいものがいつもと違って、妙に塩辛いものばかりを食べてました。

昨日のブログでは書きたい事は山ほどあれど、洗いざらいを書くのがはばかれて、妙に穏やかに収めてしまいました。
うれしかったのはもちろん、ホッとしたのももちろん。
でも、これで全てOKでは無いという事は覚悟してます。
まだまだ、きっと何かあると思います。

でも、聞いたところでは長女は充実した日を送っているようです。
友達には恵まれていて、常に親しくしている友達がいるようで、それだけは安心しました。

次女は、私達が長女に金銭を援助している事は知りません。
知らない方が、普通に姉妹の付き合いができると思うし、普通の付き合いをする事によって長女もまた、普通に暮らそうと思えるようになると思うからです。
もちろん、これ以上私達が困る事があったら相談すると思うけど。
長女の頑張りを信じたいと思います。

そんな中、またまた親子の殺人事件があったりして、ほんとに昨今多いですね。
仕事をしない息子を案じて苦言を言ったところ・・・というところかなと思いますが、身につまされるわ。
親の気持ちが身に染みます。
こればかりは、親がどう頑張ってもどうする事もできないと思います。

なるようにしかならないけど、常により良いと思う選択をしたいと思うこの頃です。

昨日のごはん

朝:ごはん
  納豆
  りんご
私にしては珍しいけど、どうしてもご飯が食べたくなったので。

昼:柚子塩カップラーメン
  ローソンもちぷよ
お弁当用のおかずがなくて、お昼に買いに行きました。
カップラーメンを食べるのはめったにないけど、食べたくなって。
塩分を欲してるんでしょうか。
柚子胡椒のエキスを入れたら、めちゃ柚子胡椒で美味しかったです。
でもその後には、甘いものも。

夜:餃子
  わかめスープ
冷蔵庫に何もないので、夫と帰りにスーパーへ寄ってお買い物。
夕食もそれぞれ食べたい物を買いました。
夫は煮込みうどんや煮物など。
私はあまりお腹が空いてない上に、このようなのが食べたくて。
やっぱり塩分を欲してるらしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。