現在の髪の毛の状態と、頑張ったヘアアイロンミニ

半年くらい前に激しく脱毛して、その後ミノキシジルの入った育毛剤と、髪の毛に良い栄養素のサプリで復活しました。
使用を始めて1ヶ月くらいして生え始め、すっかり元通りになりました。
むしろ前以上。
その頃から今まで、驚くほどに髪の毛が抜けなくて、こんなに抜けなくて良いのか?と心配するほどでした。

それが、最近では抜け毛が目につくようになりました。
もっとも、今まで抜けなさ過ぎたので、これが普通かなと思います。
状態が良いと、ついついサプリ飲まなかったり、育毛剤の使用量も少なかったりするのだけど、サボっちゃダメだと気を引き締めます。
まだまだ、自毛でがんばりたいです。

先日泊まったホテルで使用したヘアアイロンですが、中々良かったです。
縮毛矯正を止めて、毎朝のヘアアイロンが欠かせなくなったのですが、持ち歩くにはちと重い。
そこで、ミニのヘアアイロンを買いました。
長さ16cmくらいで、とってもコンパクトです。
前髪用と書いてありますが、ショートの私は、髪の毛全体をこれで伸ばしました。
温度を上げるのに、いつも使ってる普通タイプよりは時間がかかるけど、上がるまでに他の事をしてたら良いので問題ないです。
旅行での持ち運びが楽々です。


昨日のごはん

朝:おむすび
  りんご
  豆乳

昼:豚肉のオイスターソース炒め
  高野豆腐の煮物
  ブロッコリー
  カニカマ入り卵焼き
冷凍の玄米ご飯をチンしたつもりが、栗ご飯だったのでびっくり。

夜:冷たい蕎麦につゆをかけて
  かぼちゃの煮物
冷凍カツを揚げるはずが、夫が揚げ物は食べたくないレトルトカレーで良いというので、そのように。
私はカレーの気分じゃなかったので、冷凍してたお蕎麦を茹でました。
かぼちゃは前夜に煮てたもの。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。