設定忘れて500円に泣く

iphoneのバッテリーを交換するかどうか迷っていましたが

新しいiphoneに換えました。
私はワイモバイルですが、ショップへ行くと手数料がかかるらしいので、ネットで購入し自力で変更しました。
iCroudでバックアップをとっておくと、何てことはない・・・はずが
メールの設定がうまくいかず、キーーーってなりながらやりました。

無事に終わって、ひととおりアプリのチェックをして無印アプリを確認したら、会員証が表示されないじゃないですか。
そうか、引継ぎしないといけないんだと、あれこれしたけど一向にできない。
調べてみたら、機種変更する前に、無地メンバーとかLINEアカウントとかに連携しておかないといけないんでした。
そりゃ連携してないと、誰が誰かなんて分かりませんよね。
そんな事知らずに、機種変しちゃったよ。

無印のアプリでは誕生月にお買い物したら、翌月500円分のポイントがもらえます。
10月の誕生月にお買い物して、ポイントもらったばかりでした。
12月までに使うぞ~って思ってたのに、ガッカリです。
無印のマイル(ポイント)は、ヘビーユーザーじゃない私には恩恵受ける程溜まらず、この誕生月ポイントだけのために持ってるようなものなんです。
何に使うか楽しみにしてたのに~!って500円ですが。

無印アプリお持ちで機種変更する方はお気をつけください。

昨日のごはん

朝:トースト
  りんご
  豆乳

昼:ヤンニョムチキン
  コーンコロッケ
  ウィンナー
  ブロッコリー
  わかめ入り卵焼き

夜:豚肉の生姜焼き
  キャベツ玉ねぎ炒め
  豆腐と水菜と白菜蒸し、ポン酢で

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。