歯医者で寝そうになる、迷惑な患者

昨日の夕方は、歯医者の定期検査を予約していたので、少し早く退社して行ってきました。
3ヶ月ごと行ってるのですが、前回予約した日が都合が悪くて変えてもらったので4ヶ月目になります。

歯や歯茎の検査、デンタルフロスを通して磨き、歯石を取り、汚れなんかを取り、歯磨き指導で1時間くらいです。
仰向けに寝て施術してもらっていると、夕方なので眠くて眠くて。
度々「口をもう少し開けてください」と言われました。
寝入りばなに出る、ゴォといういびきのような音も出てたかも・・・
最後の方では、喉が乾燥してきて咳がしたくてしたくて、終わった途端に咳き込みました。

迷惑な患者だったかも。
次回は、絶対夕方に行かないと誓ったのでした。

毎回の歯磨き指導が、もう何度も聞きましたって感じでパスしたいんだけど、検査に含まれてるから省く事ができないのかな。
前に行ってた歯医者さんは、歯磨き指導の時間が長くて、しかも検査や施術よりも自分で磨いてみてくださいの時間が長すぎて、今のところに変えました。
今の歯医者さんは、自分で磨く時間はそんなにないけど、歯磨き指導は検査内容に含まれるからしなくてはいけないのかな。
5回以上通ってる患者さんはパスとかしてほしいわ。

帰る時に受け付けで、次回3ヶ月後の予約をと言われるて予約して帰るのですが、もう少し間を開けてもよいのかな。
終わった後に気持ちが良いし、良い歯医者さんと思ってるので変えるつもりはないのですけどね。

昨日のごはん

朝:塩パン(冷凍してたもの)
  りんご
  プチトマト
  豆乳

昼:唐揚げ(冷食)
  こんにゃくとちくわのきんぴら
  卵焼き
  ブロッコリー

夜:トンテキ
  玉ねぎとキャベツ炒め
  茄子の揚げ(というか焼き)浸し

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。