休日のひとり時間を楽しむ

夫の会社は、祝日が出勤日です。
なんでやーなんでやーと、毎回嘆きながら出勤します。
が、私にとっては唯一のひとりで過ごせる日。
「お風呂掃除しとくね」(先週末は夫がするはずだったが、祝日にやってとお願いされた)
「アーモンド効果買っとくから」(夫が飲んでるアーモンド効果が、最近お店で品切れしてる事が多い)
などと、やってあげる感を出しながら、嬉しさを隠して送り出します。

朝、掃除を終えて買い物に行ったら、夕食の準備の時間までは自由です。
ヨシ、撮り溜めてたドラマを観るぞー!(たいした事はしません)
夫は自分の観たいテレビを観るので、一緒に録画を観る事はめったにありません。
自分が観たいものを観るのは、休日の夫が昼寝してる時しかないのです。

今回一番のドラマは「最愛」
吉高由里子さんが切なすぎます。

「真犯人フラグ」を初回からまだ一度も観てないので、初回から3話くらいまで観ました。
これは夫が、一緒に観るから置いといてと言っていたのに、もういいから観て消しといてと言われたもの。
「あなたの番です」を思い出しますね。
面白いです。

「SUPER RICH」は江口のりこさんが好きなので観てます。
良いわ~江口のりこさん。

そろそろ年末にかけて休みの度に、ひとつづつやるべき掃除なんかをしないといけない時期です。
昨日は、玄関と居間の間にかけてるのれんのようなカーテンなんかの、細かな場所のカーテンを洗いました。
次は部屋の大きいカーテンも洗わなくては。
今年は平日に休みを取れそうにないので、土日にがんばろう。

年末のやるべき事をひとつだけ片付け、ひとり時間のやるべき事(ドラマを観る)をしまくった昨日でした。

昨日のごはん

朝:玄米フレーク
  柿
  豆乳

昼:さつまいも・ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリーのグラタン
この前作ったかぼちゃグラタンが、簡単で美味しかったので、今日は一昨日作った焼き芋の残りを使って作りました。

おやつ:アップルブランディチョコ
ラミーのアップルブランディ版。
美味しいけど、ラミーの方が好きかな。

夜:鶏ひき肉と豆腐のつくね
  ほうれん草のお浸し
  かぼちゃとベーコンのカレー炒め

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。