靴は大事よね

3年くらい前に買った、黒のパンプス。
少し大きめなのか、脱げそうになって歩きづらいです。
中敷きを引いたら、更に脱げそうになるので、かかと部分が低いのかもしれません。
それでも、一応皮だしそんなに安くなかったし(といっても8千円くらい)で履き続けてました。
夏に履かないせいか、まったく傷んでなく、まだまだ履けそうなのですが、どうにも我慢できなくなって買い換えました。

靴は、ネットで買う事が多いです。
ロコンドで、ヒールローファー風パンプスを買いました。


実際に履いてみて買うのが理想ですが、程良い価格で程よい品質のものを売っている実店舗は、あまりないと思います。
私が見つけられないだけかな?
デパートは良いものがありますが、価格がね。
安いお店は合皮ばかりだったり。
ネットは、比較しながら選べるのが良いですね。
皮でも、値下げで安くなっているものもあったりして。
今回買った物も、半額で税込み9千円くらいです。

買った靴は、最初に履いた時キツイと思ったけど、皮なので伸びるかなと交換しませんでした。
ワンサイズ上になると、大きすぎると思います。
足って、年々幅が広がってくるような気がするのですが、どうなんでしょう。
3Eと書いてあったけど、爪先あたりは随分きつめです。
履いてるうちに伸びるか、ダメなら靴修理のお店で伸ばしてもらおうかな。

でも、履いてみるとスタスタ歩けてストレスがありません。
やっぱり靴って大事だわ、と思ったのでした。

昨日のごはん

朝:おむすび
  柿
  豆乳

昼:鶏ひき肉のつくね
  かぼちゃカレー焼き
  ブロッコリー
  しゅうまい(冷食)
  卵焼き

夜:職場でチキンラーメン油そば
混ぜそばが好きな私は、ふつうのラーメンよりこちらが好き。
注いだお湯をチキンスープとして半分くらい飲みました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。