眉毛がほしいけどMRIが

眉毛が薄い(特に眉尻)ので、毎朝アイブロウペンシルで書いてます。
これが無かったら楽だろうな~

20年ほど前に、当時通っていた美容院で
眉毛のアートメイクをやってますと言われました。
当時も眉毛がほしかったので、その美容院でやってもらう事にしました。
1回目の後、3週間くらい間をあけて2回目。
2回で3万円だったと思います。
全く書かなくて良くなったわけではないけど
すっぴんでも、うっすら眉があるというが嬉しかった。
その後、アートメイクは医療行為なので美容院等で行うのは違法というニュースが流れ
そのせいかどうか、閉店されました。

あれから20年、長いこと眉尻はうっすらグレーに残っていたけど
すっかり無くなってしまいました。

またアートメイクして楽になりたいなと思うのだけど
今それを拒んでいるのは、MRIができなくなる事。
MRIができるアートメイクもあるようだけど
ダメな病院は、どんなものでも一切ダメなようです。
私の通っている病院も、おそらくそのようで
秋に予定している耳の手術では、MRIを受ける事になると思います。
アートメイクしてないと嘘をついてたとして
受ける時だけならよいけど、手術や入院したらバレますよね。

手術が終わって、MRIの予定が無くなったら考えようかと思います。
これからは年齢的に、いつ受ける事になるか分からないけど、その時はその時かな。
薄~くなってて気づかれないかもしれないし。

昨日のごはん

朝:野菜サラダ
  ヨーグルト
  キーウィ
  豆乳

昼:唐揚げ(前に作って冷凍してたもの)
  高野豆腐
  ブロッコリー
  海苔入り卵焼き

夜:あじのひらき
  鶏肉じゃが
  大根とネギとあおさ海苔の味噌汁

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!